もう3月ですね

 こんにちは、またご無沙汰してしまいました。2月は一度も更新してなかったんですね。ちょっとびっくりです。そんなに放っているつもりはなかったので。
 実は仕事はたいして忙しくもなく、家でもだらだら本ばかり読んでいます。ただ職場のランチ部屋が耐震工事の都合で閉鎖され、お昼休みに仕事部屋でひとりモソモソお弁当を食べながらネットサーフィンを楽しむようになって、家でパソコンを弄る時間がすっかり減ってしまったのです。これからは携帯での更新も試みてみます。うまくいくといいな。
 昨日、ようやく順番が回ってきた森見 登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』を、いつものように図書館で借りて読み始めました。京都の街が舞台でした。知ってる場所ばかりなのも結構いいものですね。擬古文調の文体も楽しいです。乙女の喋り方で嶽本 野ばらの小説を思い出し、不可思議な世界は西 炯子の漫画を連想させます。
 書き出すとつい長くなるのだけれど、適当に切ってマメな更新を目指します。というわけでまた(たぶん)すぐに。ちゃーお。