2011-01-01から1年間の記事一覧

節電の夏

しばらく曇りがちな日が続いて、このまま秋風が吹けばなぁと、甘い夢を見たのも昨日までのこと。今日はかんかん照りの一日です。だけどこんな朝から暑い日は、出勤時にちゃんとクーラーが効いているので意外と快適だったりする。28℃厳守(ガスヒーポンなの…

雨の七夕ですね

本格的に新居に暮らし始めて1ヶ月以上が過ぎました。やや夏バテ気味ではあるものの、梅雨のジメジメにも節電の暑さにも負けず、結構元気に暮らしています。 まだ実家に多量の荷物を残しているせいか、家具が揃いきっていないせいか(先月末にようやくダイニ…

2月のあれこれ

春めいてきたと喜んだ途端、また冬に逆戻り。3月なのに雪だって積もった。こういうのってちょっと気持ちが沈む。 さて、2月になって転居先物件探しを本格化したものの、今年の引越計画自体が立ち消えになりそうな気配。色々探した結果、息子がオッケーを出…

あれ、見に行きました。

午後から休みをとってノルウェイの森を見てきた。 菊地さんは全然悪くなかった。映画は原作のイメージそのままかって訊かれると、迷いながらも一応肯ける感じ。全然悪くない。久しぶりにまた読み返してみようと思った。 ところで、映画が終わった後、エンド…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。2011年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。さて、ほんとはこういうのって年末にやるもんなんでしょうが、備忘のために昨年の個人的重大ニュースを…