2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの思い出 バスツアーいよいよ波瀾万丈2日目

2日目の朝は、バスの出発時間を過ぎても夫婦で参加している客が乗り込んでこなかった。添乗員が慌てて走り、結局彼らは体調不良ということで途中合流することになる。まずは25分のロス。どうやら体調不良は寝坊の言い訳ではなかったみたいだ。 軽井沢への道…

夏休みの思い出 バスツアー波瀾の1日目

バスツアーはすごく楽しかった。でもわたしの好みから言えば、ちょっと色々詰め込みすぎである。 1日目は上高地、2日目は軽井沢がメインだったのだけれど、どちらも滞在時間は2時間。その他の観光場所なんかは40分程度の時間しかとられていない。お盆で道…

夏休みの思い出 バスツアー軽井沢

パンフレットによると、朝から小諸ワイナリー見学である。といっても実態はワイン工場の土産物売り場に寄って、お金を落としていってねーというだけの時間、約30分。ワインのでっかい樽も何も見せてはもらえない。つまらないので購入の方はお義母さんたち…

秘書ならば美人

気が付けばもう秋風吹いてます。でもまだまだ暑い京都から、あと2回続く(予定)バスツアー記に割ってご報告。 柚木は10月からキソ物理学研究所というところの秘書室勤務となりました。今のバイトとあまり身分は変わらないのだけれど、「秘書室」というとこ…

夏休みの思い出 バスツアー上高地

お盆休みに上高地と軽井沢を巡るバスツアーに出かけた。お義母さんが予約してくれたのだ。直前にお義父さんが参加すると知って少し驚く。お義父さんとバスツアーってなんだか似合わないんだもの、勝手に参加しないものと思い込んでいたのだ。 安さが売りのバ…