2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野球場でビールを飲むこと

GW初日、4月末の思い出を今頃。 柚木たちは親子3人、オリックス西武戦のナイターゲームを観にでかけた。もちろん熱心なオリックスファンである弟にチケットを頼む。息子さんの誕生日プレゼントという名目である。 京都から神戸のスカイマークスタジアム…

春樹さんにお返事もらえる確率ってどれくらいのものでしょうか?

日記も更新せず、せっせと春樹さんにメールを送り続けていた柚木です。ご無沙汰でした。 そんな執念実り、春樹さんのご厚情からお返事をいただきました。うふふ。春樹ファンのブログなどを見ている限りそれ程珍しいことではないみたいだけれど、それでもやは…

むすこ日記 その2

家庭訪問の時、先生に息子のお小遣い額を調査された。「柚木の母が月に1,000円、チャレンジの赤ペンを無事に終えたら柚木が500円あげている」と答えると、「多いですよ!」と一喝された。 月に1,500円というのは小学6年生とか中学生レベルです…

むすこ日記

4月の末には、毎年家庭訪問がある。確か柚木の子供の頃は、小学校入学時の一回しかなかったと思うのだけれど、子供がやたら少ないので、学校としてもひとりひとりにやたら目を届ける気になったらしい。 さて、息子さん(小4)の担任は、柚木より少し年若い…