2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの思い出 海水浴

鳴き砂で有名な琴引浜(ことびきはま)に、1泊2日の海水浴に行ってきた。一緒に合コンに付き合ってくれた同級生とおばちゃんが、宮津にお墓参りに行くついでに寄るからと言って誘ってくれたのだ。他にもうひとりおばちゃんの会社で働く若い女の子。車に乗る…

合コン体験記 今度こそ最終回

肝心の合コンについては、それほど語りたいこともない。――結論から言ってしまえば、想像した程度につまらなかった。 会場となった店はまだ新しく、町屋を意識した造りの小洒落た建物だった。料理も酒のつまみにするには、なかなか美味しかった。お酒を飲まな…

合コン体験 その3

合コン当日の朝は、わたしと息子さんにとっては海へと出発する日だ。(現実には翌日の朝早くに出発するわけだけれど)。夏休みが始まってからいつも昼過ぎに起きていた息子さんは、この日は朝6時半にピカッと雷鳴のごとく目を覚ました。彼が家を出発するのは…

合コン体験 その2

合コンの翌日、わたしは朝早くから海に行く予定をしていた。一緒に合コンに付き合ってくれる中高時代の同級生が誘ってくれたのだ。合コンの間、息子さんはその同級生のおばちゃんに預けることにする。どこまでもずうずうしい女なのである。 海に行くと決まっ…

合コン体験 その1

アズさんのリクエストにお応えして、柚木が参加した人生初かもしれない合コンのお話。といってもたいしたお話もロマンスもないのだけれど。 愛する息子も旦那さんも(一応書いとかないと怨念が怖いので)いるわたしは、当然合コンに夢も希望も抱いちゃいない…