初春の日常総まとめ

書きたかったことをまとめてメモ。ただの防備録です。

3月
サイコーの日にミミ年になる。嬉しくない。
ちらりと就職活動をしてみる。うまく行く気配なし。みなさまにお願いです。柚木に正社員の座をどーんとプレゼントという豪気な方がいらっしゃったらご連絡ください。わりとお利口さんに働きますので。
1月から続いていた長期滞在型研究会終了。担当秘書業務は疲れたけれど、毎日のコーヒーブレイク(というかお菓子)がなくなったのが切ない。これを機に体重が減少すれば文句はないんだけど。
WBC二連覇達成。バンザイ。携帯のワンセグでこっそり観戦。技術進歩に感謝。
愛亀死去。とてもとても哀しい。本当に素敵なカメだった。一緒に暮らして(母の記憶によると)9年。うちに来たときにはもう大きかったので、きっと寿命だったのだと納得する。リック、家庭用菜園(借り物)で安らかに眠ってね。
息子さん、小学校卒業。本人の希望でもさもさ頭のまま式に望む。中学制服を来て出席したので、中学の入学式との違いは髪の長さのみ。ひとつ納得いかないのは、6年間無遅刻無欠席無早退という完全無欠の皆勤賞に対して、賞状一枚もらえなかったこと。(出席停止というのが一日あったけど、それは確か学級閉鎖だった)最近はそういう健康優良児みたいなのは流行んないのかな。

4月
息子さん、小学校から道路一本渡った中学校に進学。通学時間徒歩3分。入学式に桜が残っていてよかった。卒業式には撮れなかった息子さんとの2ショットをゲット。順調に成長して161センチ越え。でも体重は47キロ。とてもぺらぺらした体をしている。野球部に入るそうなので、筋肉質な肉体に変わるよう期待。
のだめの部屋より汚い家を整理予定。ニッセンのお安い家具を山ほど買う予定。オサレでなくていいので、片付いた家に住みたい今日この頃。中学生になっても家庭訪問があるそうなので、出来ればそれまでに。

あずさんへ私信
今回のヘルシンキ通信、まだ続きがありますか? あるといいな。
ところで、きよめ餅ってご存じですか? 最近新しく来られた研究員さんが、そこの社長の息子さんなのです。お陰さまで月に一度はきよめ餅をいただいています。だから? と言われればお仕舞いなんですけど。お餅は美味しいです。今度は栗入りをくださるそうなので楽しみ。
ではー。