新しい職場は前の職場から徒歩2分

touko_yuzu2010-05-14

イタリア旅行から帰ってから時間がびゅんびゅん過ぎ去って、あっという間にもう5月。ゴールデンウィークまで終わってしまったとは、ほんと驚いてしまう。
3月は移動前最後のお仕事が忙しく、女友達に誘われて出かけた丹後旅行(地元商工会主催のスナップラリー)では、豪華海鮮尽くしの夕食を夜中に吐いてしまったほどの疲労っぷりだった。そのまま休みなく、4月1日より親採職員研修が始まる。
若くはないが新人さんとして研修を受け続けること約一週間、久方ぶりに38度超えの熱が出た。記憶している限り、こんなにちゃんとした熱を出したのは小学生以来。まだ熱を出すだけの体力があると確認できてよかったけれど、プチ自慢がなくなってがっかりでもある。どうせすぐ下がるよねっと初めは久方ぶりの高熱を楽しむ心の余裕もあったのだけれど、下がったはずの熱は夕方になるとまたしつこく上がるのだった。熱ってあんまり出したことないけど、やっぱしんどいものなのだ。熱の出にくい体質には感謝すべきなのかもしれない。(だけど体温が高い方が健康によいとかいう本があるよね)
この熱に始まった風邪は本当にやっかいで(知恵熱かと思ったのに)、熱の後は長いこと咳が止まらなかった。ひどい時は咳をしすぎて腹筋が痛くなった。最後にはゴフゴフと痰が絡んだような変な咳が残った。ようやく本調子に戻ったのは、ゴールデンウィークの始まる直前。
例年通り、ゴールデンウィークはどこへも出かけなかった。息子さんの野球部は春季大会一回戦でコールド負け(0−10)をくらったため、応援に出かける間もなかった。(まだ補欠だし)。後半は旦那さんの実家に移動して、更に自堕落な生活を満喫した。こんなに休みがあっても、時給制じゃないからお給料にも影響なし。そんな嬉しい春、もうすぐ初ボーナス!!(たぶんほとんどもらえないけど)