新年のご挨拶

touko_yuzu2011-01-11

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。2011年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

さて、ほんとはこういうのって年末にやるもんなんでしょうが、備忘のために昨年の個人的重大ニュースをまとめてみました。

1 正社員になる
ボーナスも退職金も年金だってもらえる。組もうと思えばローンだって組めちゃうのだ。

2 イタリアに家族旅行
旦那さんと息子さんを置いて、両親・弟との家族旅行。気張って個人旅行にしたので計画は大変だったけど、ほんとに良い思い出。あんまりお金は出してないけど、いい親孝行になったはず。

3 飲み会などには積極参加
生活も安定して、人付き合いにお金を回す気持ちの余裕ができたってことなんでしょう。本質的には引き籠もり体質なんで、これが何時まで続くのかは分からないけど。

4 時代小説に目覚める
時代小説の効能って、貧しくたって現代日本での生活は実に恵まれてるんだなーと、感謝の気持ちが芽生えることにある。ほんと、あんまり贅沢言ってると罰が当たります。

5 石けん作りに目覚める
編み物→アクセサリーと来て、今は石けん作りがマイブーム。それも若干下火気味なので、次は何だろう? 希望としては料理or掃除あたりにして、主婦力をアップさせたいところ。

6 引っ越し資金の貯金を始める
春頃良い物件もあったし、「引っ越そう!」と提案したら、「俺が前に引っ越そうと言った時に反対したんだから金は出さない」などと偏屈な(と言うよりちょっと頭のおかしい)旦那さんが言うので、自己資金で引っ越すべく貯金を始めた。年末のボーナスで、何とか最低限の予算を確保。あとは去年の春に見ていた物件に空きが出る(そこじゃないと息子が「うん」と言わないので)のを待つだけ。

6大ニュースってとっても切りが悪いですが、思いついたのは以上です。個人的には悪くない1年だったな。