雨天順延三日目

 日付変わった午前一時頃、コンフェデレーションズカップ「日本対メキシコ戦」キックオフ。わたしは最近朝から真面目に(昼寝もせず)起きているので、始まる前から眠くて仕方なかった。それでも前半の早いうちに柳沢選手の華麗なゴールシーンを見られたのですごく嬉しい。これが噂に聞いていた「キレテル柳沢の姿なのだろうか?」。すごく調子が良さそうなんで何よりである。その後メキシコに同点にされて前半終了。
 ハーフタイムに入って旦那さんも隣で寝息を立て始めたし、わたしも自分の生理的欲求には素直に従うことに決め、テレビのオフタイマーをセットして布団へ潜り込むことにする。――でも夢の彼方から試合の経過が伝えられることはなく、目が覚めたらしっかり朝になっていた。まぁ結局1−2で負けちゃったのだから「寝て悔いなし」である。
    (今日は疲れたので、明日の日記で)運動会話へ続く、はず。