さらば、南の島の大王様!

 バイトを始め、村上モトクラシという枷(?)までなくなってしまった今、なかなかブログの更新が出来ない怠け者の柚木です、お久しぶりです。
 予定がなければ昼まで寝ている(子供はお利口に勝手に何かを食べている)柚木にとって、新しく始めるバイトで何より不安だったのが「朝9時出勤」。なんせわたしは、「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで」というカメハメハな生活を実践してきた女なのである。高三の時、担任の先生に「出席日数足りるか数えとけ!」と渡された出席簿を見ていたら、「週に4日遅刻、珍しく遅刻してないなぁと一瞬感心した残り2日は休んでた」なんて自分でも呆れちゃうような記録を作っていた。愕然。
 自分の日常生活不適応症に、じっと手を見る柚木です。
 でもまぁ、わたしの日常生活適応能力も意外と捨てたものではなかったらしく、今のところはバイト開始10分前には事務所に到着。案ずるより産むが易しとは、このことですな。ふむふむ。
 そんなわけで柚木は毎日、事務所で電話番したりコピー取ったりお茶汲みしたり、にこにこ楽しく債務整理や破産の手続きに励んでおります。コーヒーは飲み放題、暇な時には頂き物の上等なお菓子を食するという実に恵まれた職場環境です。仕事仲間は、柚木より年上の物静かな事務員さん。彼女は眉毛しか描いてないというのになお美しい、正真正銘の美人です。眺めているだけで心和みます。「ノーファンデ、ノービューティ」の柚木とは、住んでる世界が違います。
 と、仕事自体は楽だしオカダさん(「mahoさん」ってことは、実は女性の方ですか? 勝手に男性だとイメージしておりましたが。ドキドキ)のいう家事仕事はほとんど母に押し付けているわたしですが、それでもマメなブログ更新は難しいです。「無理はしない」が信条の柚木ですので、更新は気の向くまま、風の吹くまま行います。
 それでは皆様、お金は親族・友人・銀行から借りましょう。それでもダメなら、ご利用は計画的に。