サイコー!! でもない一日

 今日は柚木の30歳のお誕生日。輝かしい三十路への門が今開かれたのであります。パチパチパチ。……なんて言ってみても虚しい。また無駄に一年歳を重ねてしまったってことです。
 18歳の頃、自分がこんなに何も持たないまま30を迎えるとは、本当に思ってなかった。人生はなかなか思い通りにはいってくれない。そんなの当たり前のことかもしれないけれど。
 そんな風に柚木は、快晴な日よりとは縁遠く、雨天炎天な毎日を送っている。実際、こうやってブログでも書いてなきゃ、もっとずっと息苦しかったはずだと思う。空気ボンベを取り上げられた金魚鉢の中にでも暮らしてるみたいに。何故だか分からないのだけど、わたしは文章を書いているとすごく気持ちが落ち着くのだ。ほんとに何て安上がり。ストレス解消法まで貧乏性で、ちょっと嫌になっちゃうけど。
 たいした事を書くわけでもないのに、文章を書いてあっちこっちと直していく。何度も読み返し、文章を切ったり貼ったり(偉大なるコントロールXとV)、こねくり回す。――大人の粘土遊びみたいなものなのかも。とにかくそうしていると、すごく楽しい。PCの前にいない時は、頭の中でそれを繰り返す。ぐるぐるまわる回転木馬状態。
 それでもやっぱり、誰もこれを読んでくれないと思ってたら、さすがのわたしも更新するのに厭きていたはず。だから、いつもコメントを残してくれるオカダさんとazrockさんにはいっぱい感謝。脳内妄想の世界に引き籠もるのは柚木の得意技ですが、あまり健康的とは言えないものね。
 それと、(もしかしてそんな人がいればだけど)柚木のブログ更新を少しは楽しみにしてくれている人へ、これからもどうぞよろしく。いつかコメント残してくれると嬉しいな、とても気が向いた時にでも。