今日はたなばた

touko_yuzu2008-07-07


丸々一ヶ月ご無沙汰してしまいました。お久しぶりです。こんにちは。
6月は日常業務自体も多忙だったうえ、引越し後の雑務に追われとても疲れました。京都のじめじめした暑さにやられ、背中からキノコが生えそうでした。梅雨最中の洗濯物のようにぐったり、夕飯後何度か化粧も落とさず朝まで爆睡。もうそんなことの許される年でもないのにね。
7月に入ってからようやく少し暇になり、今はわりに元気です。週末これまた久しぶりに旦那さんの実家に帰り、桐箱入りのさくらんぼう(お中元)を食しました。まさに宝石ですね。自分では絶対買いません。二段にぎっしりのつやつやぴかぴかのさくらんぼうたち、お値段を知りたいような(他人のお財布ながら)もったいなさ過ぎて聞きたくないような。……百円をけちってる身としては、やっぱり恐くて聞けないかな。